ハウジング・SS関連

PICTCLIPの紹介と登録手順【FF14】

こんにちは、しろくま。@monoqlo___です。

最近Twitterで#XIV_PICTCLIPというハッシュタグのついた画像付きのツイートを見ませんか?

ちょっと気になって調べたらスクショ好きにはめちゃくちゃ便利なサイトで凄かったです!

登録・投稿もすごく簡単でしたのでちょっとやり方をご紹介。

語彙力なさすぎて致命傷なんですがほんとおすすめです!

PICT CLIPとは?

PICT CLIPとはFF14のゲーム内でのスクリーンショットをまとめたりながめたりできるサービス。

ありそうでなかったサービスなのでSS好きの私にはとてもありがたいです。

         

        【PICT CLIP – 自分の「好き」を、まとめよう】

             PICT CLIPのサイトはこちら

 

PICT CLIP

自分の「好き」を、まとめよう

登録する前に準備するもの

Twitterのアカウント・投稿してまとめたいスクリーンショットこれだけでOKです。

登録手順と注意点

まずPICT CLIPのサイトを開きます。

PICT CLIPのサイトはこちら

そうすると画面右上にTwitterのログインボタンがあります。

ボタンをクリックする。

Twitterの認証させる画面が開きますので、スクリーンショットを投稿するTwitterアカウントのユーザー名・パスワードを入力し認証します。

そうすると利用規約がでてきますので同意を押してTwitterとの登録は完了になります。

完了するとロドストページの自己紹介へ入力するコードがでてきますので入力する。

※登録が全部完了すれば消していいみたいです。この段階では、まだダメです。

入力し確認が取れればURLの数字をコピペする。

入力し問題なければこれで登録は完了です。自己紹介のコードは消しても大丈夫です。

注意点なんですがTwitterのアカウントを鍵付きでの認証・投稿はできないみたいです。

それとファイナルファンタジーXIVの利用規約に違反しているスクリーンショットを載せることは禁止になっています。

ハッシュタグをつけて投稿

登録がおわればあとはSS投稿する際に、ハッシュタグ#XIV_PICTCLIPとつけてツイートすれば完了です。

5分ほどでPICT CLIPに取り込まれます。

ツイートしたらPICT CLIPのサイト内で自分のまとめたCLIPや気になる人のCLIPなどが見れたりできます。

登録も投稿もわかりやすくなっていて、すごく便利なサービスになっていると思いますのでSS好きな方はこの機会に是非登録してみてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です